pochitto’s blog

詩、雑感などを記しています。

ビジュアルポエムの居場所

筆者の得意科目はビジュアルポエムなのだが、どうやって世間様に見て(読んで)いただくべきか悩むことが多い。
普通の詩集形式にするか?でもそれじゃあスケール感がうまく伝わらないかもしれない。A3版ぐらいの詩集にするとか。
では、大きめに印刷、もしくはドローイングしてどっかのギャラリーに展示する?なんか鶴太郎っぽくてイヤだなあ(笑)まあ、「モノ」としての価値は発生するだろうけど。
パフォーマンス狙いでニューヨークのダウンタウンに落書きしまくるとか。三代目魚○の二番煎じかよっ!!!これは却下。
なんにせよ、ぼちぼち実世界に出かけていってオラが詩(表現)を見ていただくことに積極的にならなきゃ。