pochitto’s blog

詩、雑感などを記しています。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

義母が一時危篤に陥った、との知らせ。 なんとか意識は戻ったけれど、おそらく2、3日後に心肺停止に陥るだろう、と。 来る時が来てしまったようだ。 どうにもならない無力感を感じる。人間は、本当に無力だ。と同時に、何事も生きてこそ為し得るのだという事…

詩でメシを食うには、の続き

詩作の分業化による品質向上とロングテール効果について先のエントリで書いた。 上記の要件を満たすことで、貧乏詩人はようやく食い扶持にありつけるんじゃないかと。で、具体的にどうすりゃいいんだっつー事になるので、ちょっと書いてみる。 あくまで机上…

ポチットナーー以前

義母の容態は思わしくない。嫁さんがつきっきりで看病しているが、かなり厳しい状況との事。 ということで、9月初旬から家に一人きり。 寂しいので音楽かけながら掃除していると、古い詩が出てきた。日付は1999年3月。まだ2chも知らない、詩を書くのも手探り…

ロングテール

ここのところ、「どうやったら詩でメシが食えるか」ばかり考えている。 俺自身は詩でメシを食うなんて一切考えたことがないし、この先もずっとIT系で食っていくつもりだ。 だけど、とてつもない詩の才能を持ちながら、それで食えない人がいるのは我慢なら…

縦書きブログ登場

投稿も表示も縦書きブログ--Movable Typeベースの構築サービス http://www.skyarc.co.jp/01/564.htmlこりゃいいね。まさに現代詩にどストライク。 つーか、これうまく使ってサイト構築したら(ごく狭い範囲ながら)勝ち組になれそう。 早いもん勝ちだ!現代○…

超久々の更新。