pochitto’s blog

詩、雑感などを記しています。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

反面教師としての落書き

「三匹が斬る〆 現代詩フォーラムランダム道中千人斬りの巻 其の壱百六〜其の壱百拾九」 http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=31923&from=menu_d.php?start=30 に、「0x」の寸評が掲載されていたので無断掲載。 えーと。 すいません。 コメントできません…

ヒトリゴトノダンペン

Gmailクソ使いにくい。合理性とユーザビリティは別物。んなもんinviteできるかっつーの。 ロゼッタの表紙案いくつか考えたけど、どれもイマイチで困った。 社内でコンピュータウィルス騒ぎ。いまどきNetSky.Dに感染しやがってと思いつつ、粛々と駆除。社内ほ…

CLIE新機種投入終了宣言に思うこと

ソニーがCLIE新機種投入終了宣言をした。 正直昨今のクリエの「変わりダネ特盛」戦略には辟易していたし、そもそもクリエ自体にさほど魅力を感じていなかった。だから、クリエの新機種が出ないことにさほどの感慨は持たない。 それよりも何よりも、国内のPDA…

Gmailのいんびてーしょんキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!!

The Gmail Teamからいんびてーしょんメールが届きました。よく分からないけど、さっそくアカウントを作ってしまいました。

出張帰り

大分からの出張帰りに一人寂しく事務所で日記を書く32歳。さて。

ウボァー誕生日だよコレしかし

32歳っすよ実際。うーん、そろそろ年相応の知性を身につけねば(・∀・;)

はてなが使いやすくなってる

ちょっと嬉しい。

反復と強度

反復と強度、という言葉が、Wed, 16 February 2005 18:05:18 +0900、するりと零れ落ちた。 頭の片隅で考え続けよう。

で、オレはどうなんだ

近頃の詩は全然実験系じゃなかったので、そろそろ作風を変えます。 普通の詩を書いていて感じたのは、「ずいぶんお手軽だなあ」という事。普通の、月並みな詩を書くのはとても楽で、かつある程度の共感を得られる。どうしても安住してしまうのだ。逸脱を恐れ…

いろいろ

いかいか&ボルカさんが現代詩フォーラム退会。うーむ。対消滅というか何と言うか。 このあたりが現代詩フォーラムの「フォーラム」たる弱点だよな。2chだったら「もう来ねえよ!ウワーン(AA略」と捨て台詞を残しつつ、ちゃっかり別ハンでフカーツしたり出来…

先週は3連休に有休を1日追加して、4連休と洒落込んだのです。おかげでムスコとたくさん遊べて、充実した日々でした。ムスコもハヒハヒを覚えて、起きてる間は本当に目が離せない状態で。いやはや。

差別化

3画面マルチ環境の「GT4」で感じる次世代ゲームの方向性 http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0502/02/news019.html なぜか花博のギャラクシアン³を思い出した。 で、無理やり詩にこじつけるとすれば、強烈な詩体験を目指すなら、メディアリッチを志向…

数直線上の孤独

何かを大事に抱えたまま ベルトコンベアで 静々と運ばれていく葬列 うなだれたまま 凍えながら それはやがて濁流となり 何処へ往くとも知れぬ列車に押し寄せ 泡立ち 攪拌の果て 名を失う

本など

ブックオフで数点購入。 「ボスと上司」 「クビ!論」の梅森 浩一による書。今後の日本において、いわゆる「黒目企業」も否応なしに「青目企業」化するであろうという前提に立ち、両者における「上司」と「ボス」の違い、および旧態依然とした「上司」への対…

最終的に

同人誌。新しいモノがまったく書けず、過去の詩を投稿することに。トホホ。。。

強すぎる風 吹き流される影

鬱がマジ酷い。呼びかけにまともに応対できないのはちとヤヴァいな。