pochitto’s blog

詩、雑感などを記しています。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっ

id:pochitto:20040810の経過観察ということで、去る金曜日に子供を病院へ連れて行った。 どうやら穴は完全に塞がっているとの事、良かった〜〜〜〜〜っ!ずっと心配してたけど、これで一安心。 それにしても金曜日から実質三連休だったので、気分スッキリ。…

若干吹っ切れた感あり

詩についてかなり思い悩んでいたのだけれど、なんだか吹っ切れた感じ。 やりたいようにやろうかと。

拡張されゆく現実

人間の認識力を拡張する、オリンパス「シンクロリアリティシステム」 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1125/kyokai31.htm シンクロリアリティは「注視している対象物に関連した情報を、画面内の対象物位置に応じて付加表示するシステム」だ。カメラ…

かぶった

企業も参加するソーシャルネット「pochitto」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0411/24/news079.html http://www.pochitto.jp/ やべぇ、かぶってる。。。こーゆー時、対応に困るよねって話。 そういえば最近、やけに「pochitto」で検索して当日記に…

あー、アノ時祈っとけばよかった

ゴメンな突然 いや、急に思い出したから 忘れないうちに アノ時さあ いや、この間の 祈っとけばよかったなー、って、今頃 いつもの事ながら優柔不断だったよなー、って 全然頭になくて、アノ時は 祈るとかって、忘れてて 終わったあとさあ、あーしまった、っ…

reflect

史みだし喪しなか止人し島き死でら密最切っ訴建ととただのいしくる冷しる言遺がさでののにめにす下ぬ擁にまの人かもそし大し底しい国たかにもうにとがのいまをア者のそのみってむなのいがう気いす校説広でがのン京歴撃国てつをのもで自撃がそ周ろを防れなた…

手帳関連のまとめ

検索エンジンから手帳関連で当日記に飛んでこられる方が増えてきたので、ここらで整理。 能率手帳 個人的にはネクサスシリーズに注目。長期計画用の別リフィルがカバー左側に外差しできるのはGood。ただ、肝心のカレンダー部分は凡庸に思える。 能率手帳キャ…

ほーーー

松井茂 Method Poem http://www008.upp.so-net.ne.jp/methodpoem/ ほーーーーー。でも単調すぎやしないか。ってかそれが狙いか。

テスト

http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=23462 消すに消せなくなった(苦笑)

異空間

郡山城に“天守閣”-発泡スチロールで【市民ボランティア】 http://www.nara-shimbun.com/n_soc/041103/soc041103c.shtml 郡山城址は毎朝自転車で通っている。かつての繁栄を偲ばせる、なかなかに風光明媚な場所だ。 それゆえ、最初見たとき、マジで我が眼を疑…

雑言集

少し手空きなので。 マッチョなリーダーシップ そろそろ絶滅してもいい頃だと思う。 コメント野郎 フォーラムでコメントつけまくり。 政治的に健全であること 繰り返しになるけれど、今のところこれ以外の概念規定はオレには必要ない。ほとんど確信に近い。 …

兵器 「誰でも殺せます」 その張り紙を見て僕は 丘の上の 小さな建物を目指す 汗が出る それでも昇る 急勾配の道路を 勘を頼りに 聞き慣れない住所のありかを探す 日が昇りきった頃 ようやく 其処を見つけた 苔むしたコンクリート 潰瘍の如き弾痕 かろうじて…

JUDE

UMLモデリングツール「JUDE」製品版発売 https://www.esm.jp/jude-web/index.html さっそく無償版「JUDE/Community」をダウンロード。無償版は従来とほとんど変わらず。相変わらず日本語パス名が通らない。 >

政治的に健全であること

少なくとも今のオレにとって、これ以上述べる事は何も無い。あとは実践の問題だ。

哀悼 http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=22994 現代詩フォーラムバナー

或る決意

無駄口を慎む事にした。

寝る間を惜しめねー

時間が足りねー(涙)1日のうち、通勤を含めた会社勤務に13時間、朝食と夕食で1時間、風呂で30分、家族とのふれあいに1時間、寝る準備/起きる準備30分を含めた睡眠時間が6時間30分。 つーことで、自由時間が2時間。うち1時間を読書&ノート取りに充てているの…

小説自動生成ソフト「七度文庫」

http://slashdot.jp/articles/04/10/30/164220.shtml?topic=104 スラドのエントリより。みんな似たようなこと考えるんだな。 七度文庫は筋のテンプレがあって、そこにフェラ、もといパラメータを深々と挿入することでエロ小説を生成しているのか。思わず秘部…

聴きながら考える、という事について

iPod関連のニュースを追いながら「聴きながら考える」という思考様式について思いを巡らせていたのだが、付け焼刃の知識ではおのずと限界があり、途中放棄。レヴィ=ストロースが「遠近の回想」で述べていた事と照らし合わせて、思考の道具としてのiPodにつ…

炎舞

新日曜美術館の速水御舟の特集を見た。村上隆が出演してたのがアレだったけど、なかなか興味深い内容だった。 山種美術館(http://www.yamatane-museum.or.jp/)で「生誕110年 速水御舟展」というのを開催していて、その連動企画。いやはや「炎舞」は素晴らし…