pochitto’s blog

詩、雑感などを記しています。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

連画→連歌

http://anzlab.com/aich04c/ 連画のポエム版を作ると面白いかもしれない(もうやってるかもしれないけど)。 誰かの詩に触発されてもうひとつの詩が生まれ、それが新たな詩の種となり、・・・。

Google Page Creator

グーグル、ウェブ上でサイトが作れる「Page Creater」を公開 http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20097085,00.htmすげー。 と驚きつつ、pukiwikiも消えちゃった事だし、さっそくページを作ってみた。 http://pochitto.googlepages.com/ こ…

隠されたタグ

「俺的ポストモダンな世界観」ついて以前の日記(d:id:pochitto:20050421)で書いたんだけど、その世界観に沿って雑感を書いてみるテスツ。 現代人は多数のキャラクタを所有している。私人としてのA、職業人としてのA'、ネット上のハンドル名で認識されるA''、…

ただただ、脱帽

Textorizer - vectorise a picture using text strings http://textorizer.whatfettle.com/ 作ってみた結果。 : カツラが取れるほど脱帽。

ポエトリーグラフィティその他

倫理の欠片も無い世界観を披露したところで、ちと考察。 文学作品ってのはテキストデータとして本やらネットやらを彷徨っているばかりで、実世界とあまりにも切り離されているように思う。けれど、実世界との接近を目指すと途端に俗っぽくなってしまう。詞で…

全部ゲームじゃん、という感覚

こないだの「仕組みだけが存在する」という感覚が、「全部ゲームじゃん」という感覚に変化してきた。要するに全部ゲームなんよ。要するに。 脳は特定のインターフェースを介して世界と接続し、ゲームをプレイしている。操作方法は多種多様。筋肉を使うことも…

ホワイトノイズ

仕事中、ふと 「唯、仕組みだけが存在する」 という感覚に襲われた。 仕組みを理解する者が少々。 仕組みを積極的に構築する者は稀。 ほとんど大多数は、仕組みに流されるまま。 仕組みを理解し、どの仕組みに乗るかを選択する事が決定的に重要で、 それ以外…

butterfly再掲

「詩の実験室」のコンテンツがゴッソリ消えてしまっていたので、こちらに再掲。