pochitto’s blog

詩、雑感などを記しています。

寝る間を惜しめねー

時間が足りねー(涙)1日のうち、通勤を含めた会社勤務に13時間、朝食と夕食で1時間、風呂で30分、家族とのふれあいに1時間、寝る準備/起きる準備30分を含めた睡眠時間が6時間30分。
つーことで、自由時間が2時間。うち1時間を読書&ノート取りに充てているので、残り1時間。。。時間が足りねー。。。
だったら睡眠時間を削れよ、とゆー事になるんだけど、オレの場合6時間以下の睡眠時間は考えられん。6時間以下の睡眠時間だと土日に12時間以上寝てしまうし、日中の睡魔に勝てるわけもない。訓練すれば睡眠時間削れるよとかヌルい事言うヤツは一切信用しない。個体差がある、というごく単純な事実すら都合よく忘却する連中に誰が気心を許すかっつーの。なお悪い事にオレの場合、軽度の睡眠時無呼吸症候群(SAS)なので眠りが浅い。一晩に2、3回、それぞれ3分程度息が止まっているとの診断だ。やれやれ(←太っているわけでは決してない。172cm、60kgだ。むしろ痩せてる)。C-PAP使えとか言うヤツも中にはいるかもしれんが、そんなぜいたく品に割り当てられるほどの可処分所得の余裕は無いつー事で。どうすっかなマジで。考え得る選択肢はこいつらか。

あー現実的な解決策が全然浮かばねーや。呪いは己が己にかけるモンだと分かっちゃいるけど、何かを呪わずにはいられない。そのドロドロした情念がオレを詩作に向かわせる、という綺麗なまとめで、ひとまず。