pochitto’s blog

詩、雑感などを記しています。

ROSETTA表紙

筆者が参加している同人誌"ROSETTA"の第1号は、筆者が表紙デザインを担当してます。さりげなく宣伝
で、昨日の晩、とりあえず蝶をモチーフにして表紙の案を作ってみました。詩の実験室に置いてあるので、興味のある方はどうぞ。
作り方の覚え書き:
ディディウスモルフォっていう名前の蝶が色が綺麗でいいかなーと思いつつ、そいつの画像をImage2Poem*1に取り込んで、んでもってヨハネ福音書(コピーレフト版)の冒頭部分+塩基配列の一部をTexTwister*2でかき混ぜ、先ほどImage2Poemに取り込んだ画像に流し込み。これで蝶の画像は完成。あとは適当にテキストと画像を配置して完成。
問題は、この表紙がまるっきり筆者の自己満足に終わってしまわないかどうかだ(w

*1:psycho氏作のビジュアルポエム作成支援ツール。http://shape.s1.xrea.com/top_kguy.html

*2:同じくpsycho氏作の詩作支援ツール。