pochitto’s blog

詩、雑感などを記しています。

wiki×詩人の辞書×萌え=ポエコミュ

書けない中、詩の実験室のネタだけは浮かんでくる不思議。
Wikiの特性を生かして、詩人の辞書の生成結果をページ登録できるようにして、んでもって当然書き換えもオッケイにしといて、コメントも書き込めるようにする。
詩人の辞書によって顕在化した「ポエ」な感情を、不特定多数の人々と共有する。さらに、既存の路線の辞書に加え、「萌え辞書」なるものを搭載しようかと思う。それぞれの萌え辞書は、それぞれの「萌え」データベースにコミットしている人々によって活用され、「萌え」と「ポエ」が相互作用を起こし、新たなポエジーが発生する。そしてそれは共有され、コミュニティを形成する、なんて感じ。
この仕組みが有効に機能すれば、ぽげさんが言及していた「萌えポエ」に対する回答になろうかと思う次第。
ってか、詩を書きやがれ>俺