pochitto’s blog

詩、雑感などを記しています。

アイデアマラソン途中経過

すぐに飽きて引出しの奥へ・・・と思いきや、継続中。書き始めると、発想が文字通り湧き出てくる。現在は1日当りA5サイズのノートを4ページほど消費しているので、月120ページぐらいは書ける計算になる。わお。
ただ、今後保存と分類に関する問題が発生するので、今のうちに手を打っておく必要がある。単純に時系列で並べただけでは、情報としての価値は低いように思う。1ヶ月程度は時系列で保存しておき、その後カテゴリごとに分類し直すWI方式を取った方が良さそうだ。あるいは、スキャナを使ってパソコン内にイメージデータとして取り込んで、愛用しているDocuWorksで分類整理するか。(DocuWorksいいっすよ。マジおすすめ)