pochitto’s blog

詩、雑感などを記しています。

泊りがけの会議が終わって帰宅。中間管理職による実りある会議、との事だったが、中学校のホームルーム以下の会議内容で思わず失笑。大の大人が何をやってるんだか。
で、会議後の宴会、宴会後雑魚寝部屋で飲み直し、の流れの中で幼稚な派閥争いに巻き込まれる。誰が一番カリスマ性が高いか、子分の数が多いのか、白黒つけたいのだろうな、と。
はぁ。心底くだらない。
ビジョン、信条といったものが必要とされない(もしくは、その必要性を自ら放棄した)会社では、最終的にこのような多数派工作で勝ったものが勝ち組なんだろうな、と思ったり。恐ろしく低レベルな勝ち組ではあるが。
やれやれ。