pochitto’s blog

詩、雑感などを記しています。

文房具関連のあれこれ

というわけで。

  • ゼブラ クリップオン マルチ

4色ボールペン+シャーペンを一本に収めた最強アイテム。実はずっと探してた>4色BP+SP
近所の激安文具店で\420で購入。向う数年はこれ一本でいけそうな予感。

  • 手帳コーナー

近所の丸善に行って手帳コーナーを覗いてきたけど、ロクなのがないなーというのが素直な感想。フランクリンプランナーほぼ日手帳の動向も気になる。
「超」整理手帳はそろそろ流通経路を考え直したほうがいいように思う。リフィルも高い。2005年度版でずいぶん改良が加えられているので、その点は評価できる。
能率手帳は製品ラインが多すぎて、かえって選びにくくなっているような。
自作のバーチカル週間リフィル以上に使い勝手の良いスケジュールシートを採用している手帳を探しているのだが、なかなか見つからない。