pochitto’s blog

詩、雑感などを記しています。

続報.com

詩とは全然関係ないアイディアなんだけど、ふと思いついたので。

いろんな事件の「その後」って、意外とフォローアップされていないように思う。大きな事件や話題が上ると「まとめサイト」がボコボコと立ち上がるけど、小さな事件は全然フォローがないワケですよ。
で、そういう小さな事件や三面記事に関する続報をまとめるサイトがあれば便利だな、と。
そういった続報全般を扱うサイトを、仮に「続報.com」と名づけてみる。
基本機能は以下のとおり。

  • 主要トピックおよび続報のRSS出力

このRSSフィードを購読することで、続報がジャンジャカ入ってくるという寸法。

んでもって続報.comにアカウントを作成すると。以下のような機能が利用可能になる。

  • 主要トピックの作成
  • 主要トピックに関する続報の登録(一言コメントも可能)

Railsでサクっと作れそうな予感。

だー、急な仕事が入ったので続きは後で。