pochitto’s blog

詩、雑感などを記しています。

ペイン

食ったもん全部吐いて 
ぶっ倒れて口で息して 
それでもどうしようもない俺の 
痛みを誰がどうしてくれる 

晴れた朝 
たったひとりで 
丘の上 
パンツ下ろして 

右手でオナニー 
左手に詩集 
太陽に向かい 
泣きながらオナニー 

喘ぎ声さえでやしない 
俺のすべてをふり絞り 
眩い光に包まれオナニー 
それさえ涙でよく見えない 

俺の痛みをどうしてくれる 
俺の痛みをどうしてくれる 


爪を拳に食い込ませ 
ようやく今日まで生きてきて 
ほんの僅かな喜びを 
大袈裟に飾り自分を騙す 

そんな暮らしもいつかは破れ 
台所の隅うずくまる 
陽の光さえ届かない 
暗い我が家のその隅で 

グラビア雑誌読みながら 
死ぬ言い訳を探してる 
巨乳アイドルの胸の谷間 
生きる希望を探してる 

俺の痛みはどうすることも 
俺の痛みはどうすることも


格好つけて痛みの事を
ペインと書いて眺めると
他人事のように思えて
引きつり笑いを隠せない

思いつくまま痛みの事を
時にはポエムと呼んでみる
ポエムで体が動かない
ポエムのあまり死ぬかもしれない

人はそれを人生と呼ぶ
俺も潰れた声で叫ぶ 人生!
ポエムとペインを両手に抱え
丘の上で洟を垂らす

俺の痛みをどうしてくれる
俺の痛みをどうしてくれる

俺の痛みをどうしてくれる
俺の痛みをどうしてくれる

※絶叫スタイルで朗読下さい。