pochitto’s blog

詩、雑感などを記しています。

NBOR続報

なにげにNBORのホームページhttp://www.nbor.com/が更新されてます。
なんか聞いた事のあるような賞賛の言葉が踊っております。うーむ。
NBORを一言で表現すれば、「かなり自由度の高いマルチメディアコンテンツオーサリングソフト」って感じでしょうか。ボリュームオブジェクトと他のオブジェクトとを簡単に関連付けられるのはかなり面白いと思います。
あとはあれですね、近頃の流行にのってNBORコンテンツに独自のURIを持たせる機能を付ける、と。ブラウザからそのURIを打ち込めば、一発でNBORコンテンツに接続できる、と。コミュニティ化マンセー
ところで、どっかにNBORで作ったコンテンツ落ちてないだろうか?他の人がどんなコンテンツ作ってるのか凄く興味があるので。