pochitto’s blog

詩、雑感などを記しています。

【物欲】リアプロジェクションTV【煩悩】

大画面TV競争の“ダークホース”――「リアプロ」の可能性
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0404/13/news001.html
おそらく秋口〜年末にかけて、リアプロの一大ブームが起こると思う。っていうか、家電業界が起こすと思う。
40インチで20万〜30万円台の価格が実現されるなら、我が家にも欲しいぐらいだす。いや、買わないけど(w
この大画面を生かして、どんなコンテンツを見るか?
まずは映画だろうなあ。DVD+大画面で、映画みまくり。でも映画館で見たほうがもっと大迫力。微妙。リアプロで釣りバカ。さらに微妙(w
ゲームは?大画面でプレイしたときの圧倒的な没入感、これを家でも味わうことができる。うーん、嫁さんが嫌がるから×だな(w
テレビ視聴は?大画面は必要ないかもしれない。文化・アート系の特番があるときは大画面が欲しいかも。
つーことで筆者的には、大画面はさほど必要ではないな、と。自慢のタネにはなるだろうが、所詮は自己満足でしかないし。

見栄っ張り、AVヲタ、新しいモノ好きな方はガシガシ購入してくだされ〜