pochitto’s blog

詩、雑感などを記しています。

構造風

悩んでばかりもいられないので、意表をついて構造氏(http://d.hatena.ne.jp/sexyhoya_kouzou/)風のブログにチャレンジ。
何気なく書かれているが、非常に高度な文体だと思うので。

ああ夏だ熱帯夜だ汗かくのも面倒だ面倒だと思っているうちに夏が
到来して園児に混じって水着に着替えたい気分を押し殺しながら
アスファルトの輻射熱に肺と気管支が焼かれるまで歩く そしてようやく
目的地へ到着してそりゃあもう冷房ガンガンですよ開放厳禁の扉を
イヤッホゥと開け放ちたくなるぐらいハッピーですよ
たとえばチャーリーズエンジェルのパーティーの場面で
キャメロンディアス扮するナタリーがルーク・ウィルソン扮するウェイターに
顔作りまくりの満面の笑みを捧げる、それぐらいの度合いで
ハッピーなんだなこれがしかし。いやひょっとするとうらびれた商店街を
ほっつき歩いてると前からまだあどけなさの残るオルセン姉妹
セレブオーラ出しまくりで闊歩してきてあら素敵な瞳ねジャパニーズボーイ
なんて声かけてくる、それぐらいハッピーなのかもしれないが
無理やり注文したマクドハッピーセットを文字通りムシャムシャ
食いながら空想にふけるオレの脳内がハッピーかどうかなんて
通りすがりの細木数子にだって分かりゃあしねえ

やっぱり難しい。。。
(無断で真似してスマヌ>構造)